SSブログ

あなたはどちら派!?ドライビングシューズVSエスパドリュー~manila~

こんばんわ!松です!
今日は曇ったり晴れたりとスッキリしない空模様でしたね!梅雨が始まる前兆でしょうか!?
そんな今夜のアイスタピックアップは今季入荷した話題の2アイテムに焦点を合わせ、徹底比較しちゃいます!題して"あなたはどちら派!?ドライビングシューズVSエスパドリュー"です!!
では今夜の主役達に登場してもらいましょう!まずは赤コーナー!!
222 002.jpgP1090844.jpg
manila
Driving Shoes
COLOR : BLUE,RED ¥20,790-

そのスタイリッシュなフォルム、存在感は唯一無二のドライビングシューズが颯爽と登場です!!

そして青コーナー!!
222 001.jpgP1110056.jpg
Castaner
PABLO / Linen
COLOR : MARRON,NEGRO ¥18,900-

独特のナチュラル感と清涼感は業界No1との評価も高いエスパドリュー見参です!!

222 007.jpg
まずは両名のプロフィールをご紹介します!!
ドライビングシューズは、名前の通り車の運転に履いてもらえるように靴底がゴム、もしくはレザーにゴムが埋めこまれたシューズの事で、運転中でも靴底がすべらないように、アクセルやブレーキを踏む足がより安定するように考案されつくられたシューズっす!踵(かかと)部分までゴムにすることでペダリングによる踵(かかと)のすりへりを防止できます!この横から見たフォルムは芸術的ですね!ソールが無いみたいに薄くて格好良いです!!

そしてエスパドリューはもともとは昔のスペインで農夫やカントリー・ピープルが履いている靴がルーツで、今回ご紹介のカスタニエールは1700年代からの歴史を誇っております!エスパドリーユとは、甲はキャンバス地で底にジュート麻のローブ・ソールをつけたフランスの民族的履物のウェッジソールサンダルで、フランス軍や船員の作業靴だったそうです!今では夏の代表的なリゾート・サンダルとして高い人気を誇っております!!

222 003.jpg222 004.jpg
左にドライビングシューズ、右にエスパドリューを上から見た写真ですが、どちらもスッキリとしたデザインが◎ですね!印象としてはスッキリ大人な雰囲気を放つドライビングシューズ、ナチュラルで且つ自然体な大人の雰囲気を放つエスパドリューと言う感じですね!ソールは

222 006.jpg222 005.jpg
両名ともにラバー製ですが、対照的ですね!!ドライビングシューズはなるべくソールを薄く軽く作る事で足への負担を軽減してくれております!エスパドリューはしっかりとしたラバーソールで若干のスケルトンがデザインとしても格好良いですね!!

222 010.jpg222 009.jpg
インソールもドライビングシューズであればメッシュダクトを施した上質なレザーで仕上げ、足の裏に自然にフィットするようデザインされているので履き心地は抜群です!エスパドリューはジュート麻をまるで畳の様に編み上げインソールにしております!こちらも履き心地抜群で、まるで畳の上に立っているかの様な僕たち日本人にも嬉しい作りです!!

222 011.jpg222 012.jpg
その他にもステッチワークや素材感で両者ともに◎な雰囲気を放っております!!

っと両者を比較して松が個人的に思ったのは、やっぱりどちらも良いしカッコイイっす!!!あとは好みの領域です!両方GETするのも有りですしね〜!!
サンダルやスニーカーとはまたひと味違った春夏の1足!!!気になる方は是非履き比べてみて下さいね〜〜^^

では今夜はこの辺で〜^^



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。