SSブログ

名品達をピックアップです!〜SUUNTO〜 [SUUNTO]

おはようございます。

今日はまた冷え込みましたね。
雪が降った所もあるようで、しっかり真冬になってきました。

そんなクリスマスな本日のブログは、Wonder Mountain"IRIE"の店頭に並んでいる"憧れの名品"をご紹介致します。
いつかは欲しいと憧れてらっしゃる方も多いのでは!?

まずはこちらの名品から。

DSC_0422.jpg
SUUNTO(スント)
"Vector"
¥32,000-

DSC_0412.jpg
"Core Orange Black(写真右)"
¥44,000-

"CORE DEEP BLACK(写真左)"
¥47,000-

フィンランドで1936年創業という長い歴史を誇る大人気ブランド"SUUNTO(スント)"のアウトドアリストウォッチはアウトドアマンをはじめ多くの人に愛される老舗ブランドです。
その中でも伝説的な人気を誇る名品"ベクター"、そしてその伝説を継承した"コア"、さらにそのコアのデザインや素材感を変えた"コア ディープブラック"等、どれも素晴らしく迷ってしまいますよね。

DSC_0139.jpg
アウトドアウォッチとは思えないくらいのファッショナブルなデザインでありながら、登山を中心としたアウトドアシーンで役立つ多彩な機能を持っており、高度計や気圧・温度計、電子コンパスといったアウトドアに役立つ機能を備えております。
さらにコアシリーズに導入された急激な天候の変化をアラームで知らせる"ウェザーアラーム機能"もあり、あると嬉しい機能満載です。

アウトドアだけではなく普段使いにも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるオススメの名品時計ですね。
気になる方は是非店頭でお確かめ下さい。

続いての名品はこちらです。

DSC_0392.jpg
Danner(ダナー)
"DANNER LIGHT"
¥44,100-


こちらも1932年創業という長い歴史を誇るアメリカのアウトドアブーツのトップブランド"DANNER(ダナー)"社がリリースしている名品ブーツ"DANNER LIGHT"です。

アメリカで最初にビブラムソールを使用するなどの常に新しい試みにチャレンジし続けたダナーが、1979年に世界で初めてゴアテックスを靴に採用したモデルがこのダナーライトです。

美しくしっかりとしたフォルムでありながらタフさと負荷を軽減する履きやすい機能を持っており、履き心地は間違いなしですね。
そして防水&透湿に優れたゴアテックス素材を採用しているので、濡れる様なシチュエーションでもガンガン履いて頂けます。
手間を惜しまず手作業を重ねて完成させたブーツは、長年愛用し経年変化をしっかりお楽しみ頂ける名品です。

ではスタイリングをご覧下さい。

DSC_0131.jpg
モデル 身長174cm 体重64kg

ベスト SIZE 2
ANACHRONORM ¥58,800-

パーカー SIZE M
THOROUGHLY DENIM ¥9,240-

パンツ SIZE L
THOROUGHLY DENIM ¥18,690-

ブーツ
DANNER ¥44,100-

バック
Herschel ¥113,440-

アウトドア感もありながらカジュアルさもしっかりあるスタイリングですね。

DSC_0166.jpg
アウトドアブーツでありながら上品さを感じさせるデザインは唯一無二の存在ですね。
気になる方は是非店頭でお試し下さいね。

そしてこちらも名品ですよ。

DSC_0426.jpg
THE NORTH FACE PURPLE LABEL (ザ ノース フェイス パープルレーベル)
"HARRIS TWEED DOWN VEST"
BROWN、NAVY
¥49,875-

THE NORTH FACE PURPLE LABELからリリースされているハリスツイードシリーズも名品と呼ぶにふさわしいアイテムですね。
毎シーズン大好評を頂いているハリスツイードシリーズの今作は、ハリスツィードボディにオイルドコットン生地を肩ヨーク等に使用したダウンベストです。

DSC_0424.jpg
イギリスの長い歴史を誇る伝統のツイード生地"ハリスツイード"を贅沢に使用し、裏地には防風機能の高いPERTEX Fabricsを合わせ、保温効果を高めたモデルになっております。
そしてダウンには保温性の高い光電子ダウンを使用する等パープルレーベルらしい高級感やデザイン性、そして機能性を兼ね備えたまさに名品ですね。

ではスタイリングをご覧下さい。

DSC_0070.jpg
モデル 身長174cm 体重64kg

ベスト SIZE S
THE NORTH FACE PURPLE LABEL ¥49,875-

ニット SIZE M
VANISHING ELPAHANT ¥13,650-

シャツ SIZE L
THOROUGHLY DENIM ¥16,800-

パンツ SIZE L
THOROUGHLY DENIM ¥18,690-

シューズ
NEPENTHES ¥76,650-

キーネックストラップ
MARGARET HOWELL ¥6,300-

バック
BlANKS ¥26,040-

DSC_0075.jpg
このハリスツイードの表情がたまらないですね。
年齢を重ねて行けば行くほど似合い方も変わって行き、長年連れ添えるアイテムですね。
気になる方はこちらも是非店頭で触ったり、着てみて下さいね。

そしてこちらも憧れてらっしゃる方も多いのでは?

DSC_0435.jpg
KLATTERMUSEN(クレッタルムーセン)
"Einride Jacket 2.0"
Granate Red、Chacoal
¥60,900-

"Einride Jacket 2.0(日本限定カラー)(写真左)"
Gray/D.red
¥60,900-

スウェーデンが誇るアウトドアブランド"KLATTERMUSEN(クレッタルムーセン)"。
その中でも高い人気を誇るオーガニックコットンを使用したマウンテンパーカー"Einride Jacket 2.0"です。
シェル素材にナイロンではなく、オーガニックコットンを超高密度に織り上げ防水性を持たせた"Etaproof(エタプルーフ)"を使用しており独特の素材感、そして使い込む事で風合いも増していく場学愛用したくなる逸品です。
その性能、そしてプロダクトから「エコデザインアワード」「VOLVO SPORTS DESIGN AWARD」「OUTDOOR AWARD」など数々の賞を受賞しているまさに名品ですね。

ではこちらもスタイリングをご覧下さい。

DSC_0039.jpg
モデル 身長168cm 体重63kg

ジャケット SIZE M
KLATTERMUSEN ¥60,900-

シャツ SIZE L
THOROUGHLY DENIM × NORITAKE ¥19,950-

パンツ SIZE L
THOROUGHLY DENIM ¥18,690-

シューズ
MAINLAND BOOTS ¥51,450-

バック
BLK PINE WORKSHOP ¥14,700-

ストール
FAT ¥7,350-

DSC_0064.jpg
やはり名品は雰囲気がありますね。
ここからさらに風合いも増し、馴染んできますよ。
気になる方は是非店頭でご試着下さいね。

如何だったでしょうか?
名品と呼ばれるアイテム達は長く付き合って行けるアイテム達です。
気になる方はこの機会に是非店頭へお立ち寄り下さい。

では、また夜のブログで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年の12月30日(日)18時までWonder Mountain"IRIE"は休まず営業しております!
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!

facebookのお店ページでも今話題の情報をお届けしております♪
新作情報やお店の近況、お得な情報、さらにお店ページ先行で気になる情報も不定期に紹介しちゃってますので、覗いて"いいね!"を押してみて下さいね♪
  ↓ ↓ ↓
WONDER MOUNTAIN facebook

通販するならコチラ!!
   ↓ ↓ ↓
DIGITAL MOUNTAIN



【自動車を利用してご来店予定のお客様】
当日3,000円以上お買い上げのお客様に、当店契約駐車場の1時間無料券を差し上げております。ご利用いただける駐車場は当店横の共栄パーキングをはじめ、その他多数の駐車場をご用意しております。

ご利用いただける駐車場は下記のMAPをご参照下さい。

共栄パーキングMAP

TSパーキングMAP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。